精神世界ニュース掲示板の続き

精神世界ニュース掲示板の続き

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/10 (Fri) 21:12:27

群馬県の防災ヘリコプター「はるな」(9人搭乗)が8月10日正午ごろ、同県の草津白根山付近で行方不明となった。

航空自衛隊の救難ヘリが現場を捜索したところ、はるなの機体とみられる破片と、乗員とみられる8人を見つけた。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/10/disaster-prevention-helicopter-missing_a_23499678/






墜落したヘリコプターの機体を調べる運輸安全委員会の航空事故調査官ら=2017年11月9日午前、群馬県上野村【時事通信社】
 群馬県上野村の藤沢橋にヘリコプターが墜落、炎上し4人が死亡した事故で、県警藤岡署などは9日朝から墜落現場の実況見分を始めた。運輸安全委員会の航空事故調査官3人も現地入りし、原因究明を本格化させる。
 東邦航空(東京都江東区)所有のヘリは8日午後2時3分に山梨県早川町の場外離着陸場を離陸。栃木県芳賀町の栃木ヘリポートに向かう途中の同25分ごろ、事故現場に墜落した。

https://www.jiji.com/jc/d4?p=ghe118&d=d4_ftee


群馬ヘリ墜落 4人死亡、調査官「今までとは違う事故」

Nov 9, 2017
https://www.youtube.com/watch?v=_nVatVV1sjQ


10日午前10時ごろ、群馬県の草津白根山付近で県防災ヘリ「はるな」が行方不明になり、同県中之条町で墜落しているのが見つかった。県によると、県防災航空隊の隊員4人と消防職員5人の計9人が搭乗しており、うち2人の死亡が確認された。

11日に全線開通する「ぐんま県境稜線(りょうせん)トレイル」を上空から視察するなどし、午前10時45分に群馬ヘリポートに戻る予定だったという。

搭乗していた9人は次の通り(群馬県発表)。

天海(あまがい)紀幸機長(57)▽沢口進(すすむ)整備士(60)
・・・
https://article.auone.jp/detail/1/2/2/16_2_r_20180810_1533882732282192






Re: 資料)ヘリ墜落、群馬白根山付近で、11日開通稜線トレイル視察。去年もヘリ事故 - 布置

2018/08/10 (Fri) 23:15:31

「ガラン沢」というおどろおどろしい名の地名を聞いてことがありますか?
志賀高原の横手山エリアに隣接しており、遭難の名所?
としても知られているので、スキーヤーの方なら結構名前を聞いた
ことのある方もいらっしゃるかと思います。
https://plaza.rakuten.co.jp/szwine/diary/200803210000/

なぜか遭難の名所に墜落

: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/11 (Sat) 17:40:03


陸上自衛隊第12旅団・相馬原駐屯地創設記念行事2018
平成30年度(2018年度)、春の陸自イベントシーズンが幕を開けた。
そんな中、4月の第2週のラストを飾るのは、
陸上自衛隊第12旅団創立17周年・★相馬原駐屯地創設59周年記念行事だ。
北関東の陸自イベントとしては最大規模

榛東スポーツアリーナもしくは相馬原演習場が開放
~
2018年1月23日にとても悲しい事故があった部隊だ。

この日午前、突然噴火を起こした★草津白根山が吐き出した無数の噴石が、
雪中訓練中の自衛官や一般スキー客を次々に襲った。


あの悲劇からまだ3ヶ月も経っていないとは驚くばかりだが、
★第12旅団の第12ヘリコプター隊といえば、
2014年に発生した
★御嶽山での噴火災害でも、先頭に立って救助活動を行った
https://japansdf.com/archives/5486

御嶽山噴火の7つの謎

「御嶽山噴火の7つの謎」という、まとめサイトには、
①当日NHK記者が同行、噴火前映像から放送
②統一協会信者グループ被害
③4回~5回爆破音
④御嶽山の報道で火山レントゲン紹介
⑤テレビ朝日の報道で頂上付近で白い飛行物体が走り去るのが映り込む
⑥国之常立尊(神)の頭部がない 間違い→白川大神○
⑦自衛隊89式装甲戦闘車の投入
さて、「御嶽山噴火の7つの謎」のうち、見過ごしてはならないのは、
「②統一協会信者グループ被害」と「⑥白川大神像の頭部がない」の二つです。

亡くなったのは二世(合同結婚式の両親から生まれた)です。
もちろん、こうした子供たちに罪はないのですが、犯罪カルトの信者であることは事実なのです。


今回は日月神示を引用しました。
そのつながりを私自身について言えば、大本教の開祖、出口王仁三郎とともに
草創期、教線の拡大に尽力した功労者のお孫さんに会ったことぐらいです。
私が日月神示に興味があるのは、「神示」を量子論で説明できる、という一点に過ぎません。

ただ、その神示に「これから日本の山には登れなくなる」
という一節があることが気がかりです。それが現実になってきています。

日本には、御嶽、あるいは御岳と名付けられた山がたくさんあります。
また、「富士」と頭に付けられた山も地方にたくさんあります。
そうした山々の地下でマグマの蠢動が見られることは、
「日月神示」のことを思い出さざるを得なくなるのです。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-3122.html


御嶽山の噴火と世の立直しの始まり

御嶽山の噴火は、いよいよとなったらこんなものではないという気があって、これまで敢えて触れませんでした。
調べて見ると、木曽御嶽神社の祭神は国常立尊(くにとこたちのみこと)、
大己貴命(おおなむちのみこと=大国主)、
少彦名命(すくなひこなのみこと)の三柱であり、
国常さんが転寝(うたたね)から
覚めて身動(みじろ)ぎしたくらいのものでしょう。
 日月神示によれば、日本が巨大天変地異に見舞われるのは
外国が一つになって神の国に攻寄せて来た後になります。(富士の巻)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-652.html


行き着いたのは、高天原にある神社の両脇に眠る520体の石仏でした。
その神社のご神体は、国常立尊(くにとこたちのみこと)です。
古代日本の王であった国常立尊は優れた人物でしたが、厳格すぎる性格が災いして家臣に恐れられ、暗殺されました。
そして、暗殺された国常立尊の首が流されたのが神流川(かんながわ)、胴体を流したのが荒川、暗殺者が返り血をすすいだ時
「くまなく血で染まった」のが千曲川(ちくまがわ)、そしてその三つの川の源流こそが、高天原です。


その神社に国常立尊(くにとこたちのみこと)が生き返るようにと、昔の人たちはコツコツと石仏を納めました。
そして納めた520体の石仏に、JAL123便で命を落とした520人の御霊(みたま)が入った瞬間、
国常立尊が蘇えるという伝説があります。
この伝説を知る地元の人々は、JAL123便の事故のニュースを見た時、犠牲者が520人だったとわかって、
「あぁ、この人たちが神様を蘇えらせてくれるのだ」と悟ったそうです。
520人は無駄に犠牲になったわけではなかったのです。
彼らは国常立尊となり、日本の国を守るために蘇えったのです。
https://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/32341391.html




【防災ヘリ墜落/群馬】「はるな」草津白根山付近で


★防災ヘリ墜落、9人全員死亡=新たに7人収容-群馬
2018/8/11 15:34
自衛隊などのヘリで計7人を★陸上自衛隊相馬原駐屯地(群馬県榛東村)に搬送したが、
同日午前
11時40分ごろまでに全員の死亡が確認された。
https://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JJ18081100250


黒髪山とは榛名山の名峰・相馬岳の別名とのこと。

「八万三千八 三六九三三四 一八二 四五十二四六 百千億十一」
「山道は 寒く寂しし ひとつ家に 夜毎に白く ももち置く霜」
(ももちは数が多い意味。霜は十と一を加えて十一、十一月が霜月と呼ばれる事から)。

弁慶公遺書が刻まれた天神地石祠


黒髪神社社殿左手奥には”有栖川宮神社”が鎮座。
 明治30年に★有栖川熾仁親王が黒髪神社で平癒祈願した事に因むそうです。
 榛名山諸峰の中でも一番峻険な岩峰が黒髪山の名をもつ相馬岳(山)。
https://blog.goo.ne.jp/ttmida/e/90fe2128b9e553a40baa8f657cf64f27

第二次大本事件は他には類例を見ない徹底した弾圧だった。
当局が、まるで魔物にでも取り憑かれたかのように血眼になって、大本を地上から抹殺しようとしたのは何故なのか?
 その権力側の事情を理解するには「王仁三郎は皇族の血を引いていた」
という事実を知る必要がある。王仁三郎は幕末から明治初期にかけて
皇位継承順位が第一位だった
★有栖川宮熾仁(ありすがわのみや・たるひと)親王の子供なのだ。
https://www.onisavulo.jp/modules/ond/index.php?content_id=20

楽焼きの師匠は京都清水の窯元・佐々木松楽(しょうらく)で、
36回窯を焚き、焼き上がった茶盌の数ははっきりと分からないが
、3600個以上あると言われている。この膨大な数の茶盌を王仁三郎は
「惟神霊幸倍坐世」(かんながらたまちはえませ)と祈りの言葉を唱えながら造り続けた。

日本で一番多く和歌を詠んだ人は明治天皇で約10万首

王仁三郎は「和歌は大和魂を練る最も穏健な方法である。和歌をやれば胴がすわって来る」と説く。また「敷島の道」すなわち日本古来の道であるとも説く。

 日本で一番最初に歌を詠んだ人は誰だかご存知だろうか?
 それは素盞嗚尊(すさのおのみこと)である。古事記には113篇の歌謡が出てくるが、その一番最初の歌謡が、素盞嗚尊が詠んだ和歌である。

 八雲たつ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣作る その八重垣を

 王仁三郎はこの和歌を特に重視し、「八雲神歌」(やくもしんか)と呼んだ。
「その八重垣を」今度は取り払わねばならないというのだ。国と国、民族と民族、宗教と宗教の間にわだかまる
心の八重垣(敵愾心)、また国境や
軍隊などの目に見える垣根を取り払り
https://www.onisavulo.jp/modules/ond/index.php?content_id=21



黒髪山神社・・・弁慶公遺書=数字だけの短歌・・・
自衛隊相馬原駐屯地
https://www.youtube.com/watch?v=I4kySB47i5Y


2018年8月11日午後6時57分頃、獅子座にて新月、日食です。
日本では観測できません。

この新月のサビアンシンボルが
「ハウスボートパーティ」

ハウスボートとは、運河などに浮かぶ、船と住居が一体化したようなものです。
水に浮かんでいる、つまり地面(現実的な世界)から離れちゃってるわけです。

獅子座の6ハウス
獅子座新月に木星が90度
牡牛座天王星と水瓶座火星が90度
水瓶座火星と7ハウス天秤座金星がトライン
金星は天秤座の支配星

次回、8月26日魚座満月
http://starmap4u.com/shingetu-uranai/1644/


【新月になる時刻】8月11日18:58
【ボイドタイム】8月11日18:59~12日13:00
https://uranaitv.jp/content/463966

8月11日の18時58分、

部分日食のパワーを秘めた

獅子座の新月

がいよいよスタート

今回は

『ライオンズゲート』

のエネルギーがたっぷり詰まった新月
お月さまと90度の角度にある

『蠍座の木星』

がエネルギーをとことん流し込むから

潜在意識にくすぶっていた願望が浮上しやすくなる
https://lineblog.me/toshi_lithi/archives/9342951.html

2018年8月11日、18:58に獅子座の位置で新月を迎えます。

この8月の獅子座新月も7月の蟹座新月と同様に部分日食をともなう新月。

日食がともなう新月は、「過去世からの縁」をつかさどるポイント、ドラゴンヘッド(太陽と月の交点)のすぐ近くで起きる新月


獅子座はプライドが高い王様の星座です。


8月の獅子座の新月が起きるタイミングは、太陽、月、水星がピタリ獅子座の位置で重なります。

太陽は獅子座の守護星です。太陽の影響が最大限に高まる場所にあると言えます。
その太陽が自身の秘められた感情をつかさどる月に重なることで、
あなたの本質や本来の欲求に光を当ててくれるのです。

そして水星は外の世界への発信力や表現力を与える星ですから、ぜひ自分のなかで芽生えた新たな発見、新たな自分を外に向かって積極的に表現してみてくださいね。

同時に、蠍座に位置する木星からは月がプレッシャーをかけられていますね。

蠍座は秘められた真実や受け継がれたものをつかさどる星座。

やはり、この8月の獅子座新月における最大のテーマは、
どう考えても「過去世」や「ご縁」なのです。
自身のなかに眠っていたあらゆる欲求や願望、本質を探り出す必要がありますね。
https://lifewiththemoon.com/newmoon-leo-eclipse/







資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/11 (Sat) 18:52:22

京都魅惑の町名: 由来と謎をたずね歩く
By 高野澄
弁慶石
「京都の五条に
連れていってくれ!」
と叫んだ。
生涯の起点にもどれば弁慶は蘇生できる、
だから
https://books.google.co.jp/books?id=TjygZ0yceWwC&pg=PA53&lpg=PA53&dq=%E5%BC%81%E6%85%B6%E7%9F%B3%E3%80%80%E3%80%80%E8%98%87%E7%94%9F&source=bl&ots=Yg7d-ki-J8&sig=FuTSTHzg_H09DFPJte7LgDC9ofQ&hl=en&sa=X&ved=2ahUKEwitmtSP3OTcAhUJTbwKHdMMAfsQ6AEwBHoECAAQAQ#v=onepage&q=%E5%BC%81%E6%85%B6%E7%9F%B3%E3%80%80%E3%80%80%E8%98%87%E7%94%9F&f=false



日航機墜落事故は日月神示、国常立命に関係すると密かに囁かれている事件です。

まず最初に判ったことは、123便が墜落した山が御巣鷹山の尾根ではなく、
高天原山の尾根であるということでした。
「タカアマハラ」という日本神道にとって最も神聖な所を示す言霊を冠する山で、
単独機では世界航空機史上最悪の大惨事が起きたということは、神職である私にとって衝撃的なことでした。
この事故には間違いなく、神的・霊的な意味合いがあるに違いないと確信しました。
そしてこの事実に気付いたのは、高天原の神からのメッセージであり、この解明は私へ与えられた使命であると拝しました。
当時の上野村村長であった黒澤さんが、事故現場を「御巣鷹の尾根」としたのも不可解です。
 神流町の方のお話によると、以前町の人が高天原の神社に参拝に行かれたが、
とても二度と行けるような所ではないと話していたことをお伺いしました。
それほど険しい山奥に、なぜ神社がわざわざ作られなければならないのか?
しかも信仰の対象になっていたとは、一体どのようなご祭神が祭られているのか?
この謎を解明するためには、神流川の源である高天原山の神話を紐とかなければならないと思ったのです。
 奥多野(群馬県上野村、神流町)に伝わっている神話によると、
「その昔高天原で神同士の戦があり、負けた方の神の首が切られて流れたのが神流川、
胴体(あら)が流れたのを荒川、血が隈なく流れたので千曲川と名付けられた」ということが伝えられています。
この神話を見て、高天原山がただならぬ所だと直感致しました。
そして嫌でもある神様にまつわる、
忌まわしい歴史を想起せずにはいられませんでした。
しかも高天原山の神社を知っている上野村役場の方にお話を伺うと、その神社には菊の御紋があるということでした。
なぜ人が近づけないような山奥に、皇室ゆかりの神社があるのか?
またその周辺には、古くからある520体の石仏のような物が発見されている。
一体何を意味するのか?上野村の人々も気味悪がっているということです。


この話神話は古事記や日本書紀あるような、後世に渡来した外国人や朝廷内の豪族にとって、
都合の良いように作り変えた歴史書には載っていない、
遥かに古く大変重要な事実を伝えているに違いないと確信したのです。
そしてこの神社のご祭神がどなたかということは、神話と菊の御紋でおおよその推測は出来ました。
しかしながら世間一般に流布されている日本神話や歴史書では、
そのご祭神を特定する資料的能力は無いということは判っていました。
そこで学問的には偽史として無視されている古文献に頼らざるを得ませんでした。
そしてとても有名な竹内文書という古文献を調査して行きましたが、
私自身はこの地の神話に関するものは発見できませんでした。
私は壁に突き当たって打つ手なしという状態に陥りました。困りは果てた末に、
超古代史に詳しい世田谷区の幼稚園の園長先生に協力を依頼いたしました。

すると暫らくしてその先生から連絡があり、竹内文書を丹念に調べてみると、
国之常立天皇(くにのとこたちすめらみこと)の御代に、
「サヨノ、チクマノ、三獄山に葬る」という記述を発見出来たということでした。
 私の推測どおりでした。因みにこの先生は、園児の両親と兄弟、
一家4人を日航機事故で失っていらっしゃる方でした。




古文献と地方の神話伝承、そして古神道霊学が一致したことは、真に驚異的なことでした。

この神流川の神である国之常立大神様(神名の表記は各文献によって異なる)は、
皇室の祖先神であり、皆さんが良く知っていらっしゃるご存在です。

節分になると、祟り神として日本全国で皆さんが炒り豆をぶつけて追いやっている、
鬼とされてしまった艮(丑寅・うしとら)の金神です。
金神とは年・月・四季に応じて、その居所を変える「遊行神」ですが、
金神のいる方角は大凶であり何人も侵してはならないとされてきた。



平安京の北東に延暦寺を置き鬼門を封じたのもその為です。
 実はこの高天原山に於けるこの神話は、
太古にあった「天の岩戸閉め」を伝えたものなのです。


古事記・日本書紀でも、天地創造の神世七代における第一の神とされており、
人類共通の御親とも言える神様です。
その大恩ある神様に対して反逆し、天の岩戸に閉じ込めて注連縄を張り、さらに引退される神様に対して、
「炒り豆に花が咲くころに出て来い」と言って、
去って行かれる背中に豆を投げつけて呪詛(じゅそ)をかけたのです。

炒り豆に花は咲きません。二度と永遠に出てくるなということです。
それが日本では、今日まで節分の豆撒きという風習になって続いてきたのです。
戦いに勝った邪神・福の神たちは政権交代に大喜びして酒盛りをし、
正神の龍体を切り刻み、その臓腑(ぞうふ)まで煮て食べたという伝説が、
「お雑煮」の祝いとなって残っています。またヒイラギのトゲで神様の龍体の目を突き刺したのが、
イワシの目にヒイラギを刺して門前に飾る風習です。こうして福の神(七福神ではなく天若日子神系)という物欲・
金欲を主体とした、人類界に悪の花咲く暴虐の世が始まる訳です。 

外国から渡来した様々な氏族により、正しい歴史は抹殺改ざんされました。
天地創造の天津神も縄文時代までに祀られていた日本の神様のみ名も、
古事記・日本書紀の神話の中では、その大部分が抹殺されています。
その内容は曖昧模糊にされており、真実に迫ることが出来ないようになっております。
大祓の祝詞では完全にすり替えられ、天津罪として列記されています。


遥か神代において我々人類も、邪神・福の神と一緒になって正神に対する恐るべき呪術を行い、
等しく人類のみ親である神様を忌み嫌って反逆し、注連縄で封じ込めるという大罪を犯してきたのです。
邪神は人類の祖神である神様を神向しないように、
様々な手を打って正神と人類を遠ざけたのです。
いまだに現在の神社神道は福神への祭祀が主体で、
呪詛の型も注連縄、鳥居として存在し、
国常立之大神様に近づけないような仕組みにされてきたのが真実です。
神様がカゴメ歌で秘め事を伝えてこられたとおり、籠の中の鳥にされていた神様が、
神社の鳥居という籠からお出ましになられ、世の大立替、世直しにお出ましになる時が到来したのです。
上野村は亀甲石の出る所であり、亀甲紋は六妄星のカゴメを中に囲ったもので、
「鶴」のマークの飛行機が「亀」の地を引っかいたということなのです。
またこの地で長らく天の岩戸を閉ざしていたことを思わせる、
日影長戸岩と言われるものも存在し、その符号に驚かざるを得ません。
そして国常立大神様(天皇)の御陵とされる三国山もその昔は三獄山と言われており、
木曽の御嶽山も国常立大神様を祭神としており、
本質的には神にとっての牢獄になっているのではないかと思われます。
そして123便という数霊は、皇室神道に伝わるヒフミ祝詞に関連してきます。


 神戸の阪神淡路大震災の型示しで、神の戸がハジカレ、天の岩戸が開きが始り、
地上に火と水による大洗礼が激化して参りました。また霊峰富士は、
国常立大神様のお鎮まりになられたお姿だとも言われております。富士山の動きも活発化するようです。
 これらの事柄を総合して読み解くと、高天原山(御巣鷹の尾根)の地は
皇祖であり、人祖である国常立之大神様に対して、
大反逆したという人類共通の大罪である天津罪が行われた、
地球上で最も恐るべき所であるという結論に達します。
https://ameblo.jp/usitora21/entry-11908593298.html

Re: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/11 (Sat) 19:02:06

この御神示の「木の型」とは、殆ど知られてはいませんが、「榛名の御用」で、「蛇ヶ岳」から戴いて来た、「御神木」だと言われています。一時期、それをお祀りされていたと言うことです。

【第2巻・下つ巻・第27帖(69)】(昭和19年7月31日)

【この方は祓戸(はらへど)の神とも現はれるぞ。この方祀るのは富士に三と所、 海に三と所、江戸にも三と所ぞ、奥山、中山、一の宮ぞ。富士は、榛名(はるな)に祀りて呉れて御苦労でありたが、これは中山ぞ、一の宮と奥の山にまた祀らねばならんぞ、 海の仕組も急ぐなれどカイの仕組早うさせるぞ。江戸にも三と所、天明の住んでゐるところ奥山ぞ。あめのひつくの家、中山ぞ、此処が一の宮ざから気つけて置くぞ。この方祀るのは、真中に神の石鎮め、そのあとにひもろぎ、前の右左にひもろぎ、それが「あ」と「や」と「わ」ぞ、そのあとに三つ七五三とひもろ木立てさすぞ。少しはなれて四隅にイウエオの言霊石 置いて呉れよ。鳥居も注連(しめ)もいらぬと申してあろがな、このことぞ。】

【第11巻・松の巻・第14帖(305)】(昭和20年6月29日)

【裏切る者 沢山出てくるぞ、富士と鳴門の仕組、諏訪(スワ)マアカタの仕組。ハルナ、カイの御用なされよ。悪の総大将よ、早よ改心なされ、悪の神々よ、早よ改心結構であるぞ。いくら焦りてあがいても神国の仕組は判りはせんぞ。悪とは申せ大将になる身魂、改心すれば、今度は何時迄も結構になるのぞ。日本の臣民人民 皆思ひ違ふと、くどう知らしてあろが。まだ我捨てぬが、水でも掃除するぞ。六月二十九日、あめのひつぐのかみ神示。】

【蛇ヶ岳】(国土地理院マップ)

http://www.gsi.go.jp/WNEW/LATEST/special00-01-Miyama5.htm

大本は、この「榛名」の地を、御神業的には「霊界物語」の影響もあり、敬遠する傾向にありました。
岡本天明先生に降ろされた神様は、この「大本の御経綸」に対して、より「神転」した御神業を「神命」されたと解されます。

それは、日本の「霊的国防」のために、この関東の「北の要」の山の一つである、「榛名山」の御神業が不可欠であると、御神示されたことが大きな要因だと解されます。

今回の「榛名富士」にも代表される、「富士」=「円錐形の神山」という、日本の「祖型的・神的象徴」は、大本の「霊峰富士」を「真中の山」・「光の機軸」として、実は「全国」に神的に張り巡らされているのです。

それは、言わば「富士ネットワーク(光結び)」とも言える「光のエネルギーシールド」でもあります。

このネットワーク(光結び)を「再霊化」・「再光化」させる「御神業」が、この「超激変」する現代においては、「神的に急務」であることはも言うまでもありません。


写真は、「榛名山」・「鉾(ほこ)岩」・「御姿(みすがた)岩」です。

【榛名神社HP】

http://www.haruna.or.jp/27.html

岡本天明先生が、何故榛名山系のこの「蛇ヶ岳」を御神業の地に選んだかは、今となっては謎となっています。

ただ、この「蛇ヶ岳」で戴いた、「龍」の形の木を、一時期天明先生の寓居であった「奥山」(当時は二子玉川だと思いますが)にお祭りされていた様です。これは、亡くなられた岡本三典氏からお聞きした話です。
「榛名山」は、ある意味で本物の富士よりも、「富士らしい」円錐型のお山です。榛名湖の存在も、恐らく、そこにいらっしゃる「御龍神様」との関係で「特別な存在」だったのだと思います。


「榛名山」と「榛名湖」に関しては、「霊界物語」で、「悪役」の神様がいるとして、大本では「敬遠気味」だと言うことです。

岡本天明先生に掛かられた神様は、「悪神をも改心させる」と言う御神示の通りに、
この「富士」に擬せられる「榛名富士」の御神霊を、御経綸上では大切な神様として考えられたのではないかと思います。
http://histukishingi.blogspot.com/2009/09/blog-post_15.html

Re: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/11 (Sat) 19:07:06

 4月12日(土) 
   榛名山のふもと 相馬ケ原に駐屯する自衛隊第12旅団創立13周年・相馬原駐屯地創設55周年の
              記念行事
https://blogs.yahoo.co.jp/miyossy47/31696713.html

師団・旅団司令部がある村は全国で榛東村ただ一つ

、「相馬ケ原」とは、榛名山の寄生火山である相馬山(1411m)の南東麓に広がる緩斜面を指します
(なお、榛名山は群馬県を象徴する「上毛三山」の一つに数えられています)。
学問上「相馬ヶ原扇状地」と呼ばれ、
約2万年前に出現した相馬山溶岩ドームの崩壊にともなって発生した
火砕流が現在の地形をつくったと言われています。

https://ameblo.jp/shiragamajin/entry-12012190554.html

黒髪山神社・・・弁慶公遺書=数字だけの短歌・・・
自衛隊相馬原駐屯地がとなりで
https://www.youtube.com/watch?v=I4kySB47i5Y



資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/11 (Sat) 19:19:29

相馬黒髪山神社・・・弁慶公遺書=数字だけの短歌・・・
自衛隊相馬原駐屯地
https://www.youtube.com/watch?v=I4kySB47i5Y

群馬県の防災ヘリコプター「はるな」が同県中之条町の山中に墜落した事故で、はるなが墜落したとみられる2分前に、予定の航路を外れUターンしていたことが分かった。何らかのトラブルにより航路を変えた後、短時間で墜落した可能性があり、運輸安全委員会の事故調査官らが11日に現場入り、原因調査を始めた。
 県によると、はるなは登山道「ぐんま県境稜線(りょうせん)トレイル」の上空視察のため10日午前9時15分ごろ、前橋市のヘリポートを離陸。長野県との境にある渋峠付近を飛行中の同10時1分ごろ、県の位置情報確認システムへのデータ通信が途絶えた。
 本来は墜落現場から十数キロ北東まで飛び折り返す予定だったが、同9時59分ごろ、渋峠の少し北東でUターンして南下。約2分後に墜落したとみられる。異常を知らせる交信はなく、救難信号も出されなかった。
 はるなの飛行は登山道の危険箇所などの確認のためで、当初は9日の予定だったが、悪天候で10日に実施していた。

https://news.infoseek.co.jp/article/180811jijiX035/

https://happytrend0926.com/bousaiheri-haruna-7457

Translate this page
群馬県の草津白根山を飛行していた防災ヘリ「はるな」が長野県の境で発見されました。長野の県境に向かっていましたが、
草津白根山付近で連絡が途絶えたようです。

【群馬防災ヘリはるな墜落事故】群馬・草津白根山と長野県境

木が折れてるんで墜落っぽいなぁ

やっぱり墜落してたか…………
この時期のあの辺絶対ナニかあるよ

白根山付近で長野と群馬の県境?
あ、やばいとこだ。
http://newsplusalpha.net/archives/11158719.html

草津白根山(群馬県草津町など)の噴火で死亡した陸 …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/...

Translate this page
Status: Resolved

草津白根山(群馬県草津町など)の噴火で死亡した陸上自衛隊員の男性
は、 相馬原駐屯地(同県榛東村)に司令部を置く第12旅団第12ヘリコプター隊所属の陸曹長
であることが自衛隊や消防への取材で分か...


草津白根山噴火:伊沢陸曹長葬儀 関係者ら参列し - …
https://mainichi.jp/articles/20180127/k00/00m/040/137000c · Translate this page
2018/01/26 · 敬礼に見送られ相馬原駐屯地を出る伊沢隆行陸曹長の遺体
を載せた霊きゅう車=群馬県榛東村で2018年1月26日


自衛隊などのヘリで計7人を陸上自衛隊相馬原駐屯地(群馬県榛東村)に搬送したが、
同日午前11時40分ごろまでに全員の死亡が確認された。 

9人が乗った群馬県の防災ヘリコプター「はるな」が同県中之条町の山中に墜落した事故で、
県は11日、新たに7人が収容され、9人全員の死亡が確認されたと発表した。
2018年08月11日 16時52分
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-070551/


相馬黒髪山神社・・・弁慶公遺書=数字だけの短歌・・・
自衛隊相馬原駐屯地
https://www.youtube.com/watch?v=I4kySB47i5Y

>この御神示の「木の型」とは、殆ど知られてはいませんが、「榛名(はるな)の御用」で、「蛇ヶ岳」から戴いて来た、「御神木」だと言われています。一時期、それをお祀りされていたと言うことです。

【第2巻・下つ巻・第27帖(69)】(昭和19年7月31日)

【この方は祓戸(はらへど)の神とも現はれるぞ。この方祀るのは富士に三と所、 海に三と所、江戸にも三と所ぞ、奥山、中山、一の宮ぞ。
富士は、榛名(はるな)に祀りて呉れて御苦労でありたが、これは中山ぞ、一の宮と奥の山にまた祀らねばならんぞ、 海の仕組も急ぐなれどカイの仕組早うさせるぞ。江戸にも三と所、天明の住んでゐるところ奥山ぞ。あめのひつくの家、中山ぞ、此処が一の宮ざから気つけて置くぞ。この方祀るのは、真中に神の石鎮め、そのあとにひもろぎ、前の右左にひもろぎ、それが「あ」と「や」と「わ」ぞ、そのあとに三つ七五三とひもろ木立てさすぞ。少しはなれて四隅にイウエオの言霊石 置いて呉れよ。鳥居も注連(しめ)もいらぬと申してあろがな、このことぞ。】

【第11巻・松の巻・第14帖(305)】(昭和20年6月29日)

【裏切る者 沢山出てくるぞ、富士と鳴門の仕組、諏訪(スワ)マアカタの仕組。ハルナ、カイの御用なされよ。悪の総大将よ、早よ改心なされ、悪の神々よ、早よ改心結構であるぞ。いくら焦りてあがいても神国の仕組は判りはせんぞ。悪とは申せ大将になる身魂、改心すれば、今度は何時迄も結構になるのぞ。日本の臣民人民 皆思ひ違ふと、くどう知らしてあろが。まだ我捨てぬが、水でも掃除するぞ。六月二十九日、あめのひつぐのかみ神示。】

: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/11 (Sat) 19:37:19

伝説を知る地元の人々は、JAL123便の事故のニュースを見た時、犠牲者が520人だったとわかって、
「あぁ、この人たちが神様を蘇えらせてくれるのだ」と悟ったそうです。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308734


防災ヘリ墜落★9人全員死亡、航空事故調査官も現地へ
[2018年8月11日12時49分]
https://www.nikkansports.com/general/news/201808110000223.html

https://mainichi.jp/articles/20180124/k00/00m/040/112000c · Translate this page
2018/01/23 · 防衛省によると、訓練していたのは陸上自衛隊第12旅団第12ヘリコプター隊(同県榛東村)の隊員30人で、
8人が飛んできた噴石に当たるなどした。このうち胸を強打した
★男性隊員1人が死亡。
...



「一たす九は十である」は足算で、
「一、九の十」は和算である。

武道の極意書の鬼一法眼の虎の巻に、

来者即迎(来たる者は即ち迎え)
去者即送(去る者は即ち送る)
対者即和(対する者は即ち和する)

一、九、十
これを鬼一法眼に教わった牛若丸は、
一本歯の足駄で丹田を練り、
大の男の弁慶をひらりひらりと体を交わし、
一、九、十。
ニ、八、十と京の三条の橋の上で弁慶を制した。

興味深いのは、全体を10と仮定した感覚
に合わせるために源義経(牛若丸)が行った稽古が“一本歯の足駄で丹田を練り”ということ。
不安定な一本歯の高下駄(?)で歩くことで養ったのはバランスの力ということでしょうか。

ふと疑問を感じる…義経と弁慶のお話は京都三条大橋でしたっけ?たしか五条大橋だったような…。
http://d.hatena.ne.jp/hann3/20120428/p1



相馬黒髪山神社・・・弁慶公遺書=数字だけの短歌・・・
自衛隊相馬原駐屯地
https://www.youtube.com/watch?v=I4kySB47i5Y


【第11巻・松の巻・第14帖(305)】(昭和20年6月29日)

【裏切る者 沢山出てくるぞ、富士と鳴門の仕組、諏訪(スワ)マアカタの仕組。ハルナ、カイの御用なされよ。悪の総大将よ、早よ改心なされ、悪の神々よ、早よ改心結構であるぞ。いくら焦りてあがいても神国の仕組は判りはせんぞ。

Re: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 12:59:03








2018年8月12日 5時33分
520人が犠牲になった日航ジャンボ機の墜落事故から12日で33年となり、墜落現場の群馬県上野村では、朝早くから遺族などが慰霊の登山を始めています。

昭和60年8月12日、お盆の帰省客などを乗せた日本航空のジャンボ機が群馬県上野村の山中に墜落し、国内の航空機事故としては最も多い520人が犠牲になりました。

12日で事故から33年となり、上野村では朝早くから遺族などが墜落現場の「御巣鷹の尾根」を目指して慰霊の登山を始めています。
~
国土交通省によりますと、航空事業者に対する事業改善命令は、平成26年以降、5年連続で出されていて、ことしはすでに2社に出されています。

このうち、先月に改善命令を受けた「日本貨物航空」は必要な整備を行わずに運航を続けていたほか、行っていない計測を実施したかのように記録するなどの改ざんや隠蔽があり、事故を起こすおそれのある重大な違反行為があったと指摘されました。

また、10日に墜落した群馬県の防災ヘリコプターの運航を委託されていた「東邦航空」は、ことし2月に改善命令を受けています。

去年11月に群馬県上野村でヘリコプターが墜落した事故を受け、国土交通省が調べたところ、修理の際部品の一部を交換しないといった整備規定に違反する作業など、多数の違反が確認されました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180812/k10011573991000.html


米軍がいち早く駆けつけたのに
政府が帰らせてしまった。
生存者が増えた可能性が大きかったのに。
救助が朝方から始めたのは遅すぎる。
何か国家機密があり、現場で米軍には見せられない何かがあったのだろうか?
この事故も風化させてはいけない。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20180811-00398502-fnn-soci


{@chibatks
>(8月12日)の夕方、>八ヶ岳側の野辺山高原でバドミントンをしていた従兄妹たちが、大型の旅客機が、窓越しに乗客の顔が見えるくらい低空で群馬方面へ飛び去った後、ドーンという音がしてとても驚いた、と。
そして夜の臨時ニュースで、これだ>ったのか・・・と。
>今も胸の痛む事故です。}






埼玉県にある鷲宮神社は、関東最古の大社です。

鷲宮神社の鳥居が倒れたのは11時前後のこと。Twitterには「鳥居が崩壊しました」「近くにいたらガガガガーンって音して」「鳥居の落ちた路面がへこんでた」など、複数の人から鳥居の状況についてのツイートが行われており、心配の声が上がっています。

『らき☆すた』
鷹宮神社のモデル。鳥居の倒壊当時も聖地巡礼を行っているアニメファンがいたようです。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/11/news032.html

埼玉県にある鷲宮神社は、関東最古の大社です。

古代の出雲国を統治したとされる出雲族の草創に関わるとされる神社で、関東最古の大社と称しています。アニメの舞台になったことでも知られ、海外からも参拝客が訪れることでも知られているのです。

鷲宮神社の御祭神は、天穂日命(あめのほひのみこと)・武夷鳥命(たけひなとりのみこと)・大己貴命(おおなむぢのみこと)の3柱です。天穂日命は天照皇大神の第二子で、武夷鳥命は天穂日命の息子です。

大己貴命は大国主命の名で知られる国造りの神様です。大己貴命と大国主命以外にもたくさんの別称


また、鷲宮神社には境内社が10社あります。そのうち御祭神不明の1社を除き、9社には御祭神がいらっしゃいます。

鷲宮神社の境内には10社の境内社があります。


その中でひとつだけ御祭神不明の神社があります。それは、久伊豆神社の近くにある「御池社」です。そして、この御池社には龍神様が住むという伝承のある「光天之池(みひかりのいけ)」という小さな池


古くからある御池社の光天之池は、土砂が流れてきたせいで長い間土に埋もれていました。しかし、1999年に行われた境内整備の際に土砂を取り除くことになりました。

その時、池から湧水が溢れ出し龍のような雲が空を覆ったそうです。

光天之池に近づくことはできませんが鳥居がありますので、そちらで手を合わせてください。
https://travel-star.jp/posts/1733





埼玉県久喜市の鷲宮神社の鳥居が11日、倒壊した。

 同神社によると、鳥居は1899年に建てられた。倒壊したのは午前中で、けが人はなかったものの、走行中の乗用車に当たり、一部を破損した。訪れる参拝者には鳥居と社殿が離れているため支障はないという。

 破損した車を運転していた男性は毎日新聞の取材に「たまたま通りかかったら車体の後ろに鳥居が当たった」と驚いた様子だった。近くに住む女性(82)は「家にいた午前11時ごろ、『どーん』と重みのある、ものすごく大きな音がしたので外に出たら鳥居が倒壊していた」と話した。

 鷲宮神社は、アニメファンが訪れる「聖地巡礼ブーム」の先駆けとなり、全国的な知名度も高い
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0812e040173/







資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 18:27:55


作品としての「らきすた」に評価を下そう。

「らきすた」はエンタティメントとしてはつまらない作品である。

笑わせるでもなく、さほどの共感をえられるとも思えない単なる日常を山も谷も無く描くだけの作品だ。


らきすたを面白いと思っているオタクたち、
「らきすた」という現象の中核はここにある。

泉こなたがオタク男性のアヴァターラ(化身)である
「自分自身が美少女になれば」
https://anond.hatelabo.jp/20070811164455



2016/04/26(火) 21:46:13.59 ID:nLAqUvkX0
らきすたは見てないけどつまらないのは日常だと思う。
あの寒すぎるネタで誰が笑ってるの?

2016/04/26(火) 21:55:38.99 ID:K9/hkgOv0
らきすたはゴミ
繰り返すらきすたはゴミ

2016/04/26(火) 22:06:45.30 ID:QNQq+mzp0
らきすただけは当時から面白さが全くわからなかったわマジでつまらなすぎて最後まで見れなかった
https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1461584373/

海外アニメファンが語る「らき☆すたの面白さがわからない」
Posted by   2007年11月28日 19:44
あれは日本人でもつまらないさ
2007年11月28日 20:07
コミックはたしかに退屈

2007年11月28日 21:00

ミスター・ビーンなんて最悪じゃん。
赤ちゃんのウンチがついたオムツが遊園地で色んな人間の顔に次々と当たったりするんだよ。
マジで「ウンコ」と言って爆笑する小学生レベル。


39. Posted by   2007年11月28日 21:49

日本人が読んでもつまらない
どこがおもしろいのか理解できない

40. Posted by 2007年11月28日 22:07

なんかキャラクターの目が怖い。

84. Posted by   2007年11月29日 00:05

心配するな。俺にも判らん。
ネタになるというだけで作るのはやめて欲しいものだ。
こんなものが流行るようでは、マスコミに作られる流行を笑えない。

101. Posted by    2007年11月29日 01:12

キモ系アニメっていうの?ああいうの苦手。

102. Posted by   2007年11月29日 01:17

らきすたは俺も面白くないと思う
何であんなに人気があるのかわからない

103. Posted by   2007年11月29日 01:18

キモ系アニメってなに?

111. Posted by   2007年11月29日 01:58

作者は男だよw

126. Posted by   2007年11月29日 06:16

ネタを知ってるかどうかが問題じゃないんだ
ネタの使い方が最悪なんだ
ネタを知ってても笑えないどころか痛々しい
特に原作はもう見てられない

128. Posted by    2007年11月29日 06:43

アニオタ版サザエさんだからなぁ


218. Posted by   2007年12月06日 01:54


話としての骨格が無く、

ほぼ肉付けだけで出来上がってるから、

日常や萌えが楽しいという層でも、これはちょっとって人も出るだろう。

174. Posted by    2007年11月29日 16:07

らきすたは時期が悪かったね…
ネットを中心に工作員が宣伝してるのがバレたのにまだ宣伝してたせいでアンチを作り出した
そして作品の微妙さも手伝ってアンチに正当性を加味しちゃった

結果アンチがアンチを生み出して、宣伝のあざとさが目立った

そんなわけで俺もアンチ
らきすたつまんねーw

199. Posted by   2007年11月29日 22:42

工作員が多けりゃアンチも増えるわな

それをもってヒットとかww

230. Posted by    2008年08月22日 04:40

大丈夫。日本人でも面白くないから。

パロネタとか、知らなくちゃ楽しめないとか言ってる奴は、自らを過大評価しすぎ。
面白いと思うのは、聞きかじりとかだけだろ。

知ってる人ほど「だからどうしたの」ってなるぞ。アレ。


231. Posted by 10 2008年08月22日 05:40

オタクの「白痴アピール」っていう習性が理解できない。
なぜオタがニコ動とかのドメスティックな空間じゃなく
youtubeなんかのグローバルな空間で幼児的な白痴アニメネタをばらまいているのか。
日本を「白痴の国」ってことにしてオタ活動を正当化してんのかね。

232. Posted by まc 2008年08月22日 13:35

日本人でもつまらないと思ってるから安心してくれw

原作はおいといて、アニメ版は他の作品の下駄がなければ糞作品だし。
しかもパロディでなくコラボ(EDクレジット記載)。これに気がついて一気に冷めたなぁ。

241. Posted by 野茂 2010年06月08日 15:43

アニメは絵柄の気持ち悪さを一分くらい我慢したらなんとか見られる。

ただ、主人公格の女の子が(なぜか)エロゲまでやってて
キモオタの味方みたいだったからガチで引いた

242. Posted by   v 2010年12月25日 00:55

らき☆すたってビックリするほど面白くないよね

162. Posted by   2007年11月29日 13:49


美水かがみ
いつも一本調子で同じようなオチ。

たぶん4コマやる才能がほとんどない。

オマケにオタクの内輪受けの落ちが寒すぎるっていうか痛すぎる。
ほとんどDQNの悪自慢並のどうしようもなさ。
「幼女大好き、ちょっと間違えれば犯罪者って言われちゃいそうだZE」
とか
「一般人にヲタネタやエロゲネタを熱く語って、呆れられたYO~」
とか女子高生の外見使ってはしゃいでる極北っぷりは、
もう死んでくれっておもうわ。

http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51360512.html


漫画『らき☆すた』の聖地として知られる、鷲宮神社の鳥居が、8月11日に倒壊しました

27:2018/08/11(土)20:04:37.11ID:ESV9qBZ70.net
まー、鷲宮の鳥居は古かったよな。
伊達に関東最古じゃねーし。

32:2018/08/11(土)20:05:47.63ID:ESV9qBZ70.net
あの鳥居はいつ建立したんだ?

33:2018/08/11(土)20:07:23.87ID:BnEqUVmj0.net
異常気象といい祟りだろこれ


59:2018/08/11(土)20:42:18.23ID:NLsWnaR60.net
この漫画、何が面白いのか分からなかったわ

91:2018/08/11(土)23:44:06.23ID:Sy+xjnGZ0.net
ついに奴の封印がとかれたか…
http://slidenews.net/7616/

: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 18:30:02

埼玉県にある鷲宮神社は、関東最古の大社です。

古代の出雲国を統治したとされる出雲族の草創に関わるとされる神社で、関東最古の大社と称しています。アニメの舞台になったことでも知られ、海外からも参拝客が訪れることでも知られているのです。

鷲宮神社の御祭神は、天穂日命(あめのほひのみこと)・武夷鳥命(たけひなとりのみこと)・大己貴命(おおなむぢのみこと)の3柱です。天穂日命は天照皇大神の第二子で、武夷鳥命は天穂日命の息子です。

大己貴命は大国主命の名で知られる国造りの神様です。大己貴命と大国主命以外にもたくさんの別称


また、鷲宮神社には境内社が10社あります。そのうち御祭神不明の1社を除き、9社には御祭神がいらっしゃいます。

鷲宮神社の境内には10社の境内社があります。


その中でひとつだけ御祭神不明の神社があります。それは、久伊豆神社の近くにある「御池社」です。そして、この御池社には龍神様が住むという伝承のある「光天之池(みひかりのいけ)」という小さな池


古くからある御池社の光天之池は、土砂が流れてきたせいで長い間土に埋もれていました。しかし、1999年に行われた境内整備の際に土砂を取り除くことになりました。

その時、池から湧水が溢れ出し龍のような雲が空を覆ったそうです。

光天之池に近づくことはできませんが鳥居がありますので、そちらで手を合わせてください。
https://travel-star.jp/posts/1733





埼玉県久喜市の鷲宮神社の鳥居が11日、倒壊した。




2018.8.11 20:45
群馬県
【防災ヘリ墜落】
搭乗者の家族らの待機所となった群馬県草津町の「天狗山レストハウス」は、
入り口に「関係者以外立ち入り禁止」の紙が張られた。9人の死亡が確認されると、
正午すぎに家族とみられる人が出てきて、車に乗り込んだ。高齢の女性は報道陣の問い掛けに「ちょっと、答えられません」と言葉少なだった。
https://www.sankei.com/affairs/news/180811/afr1808110019-n1.html

防災ヘリ墜落 「『ババババ』と爆音」「ものすごい低空飛行」…最後の30分間に何が起こった
2018.8.11
10日、群馬県中之条(なかのじょう)町の山中に9人乗りの県防災ヘリコプター「はるな」が墜落
現場へ向かう消防隊員ら=10日午後、長野県山ノ内町
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110007-n1.html

「日本航空123便墜落事故」です。


1985年8月12日。

この日、524名を乗せた123便は東京の羽田空港から大阪の伊丹空港を目指して飛行していました。

静岡県沖を飛行中に異変が起きます。

飛行機の垂直尾翼が突然折れてしまい、操舵が不可能となってしまいます。

飛行機は一旦神奈川県の横田基地方面に向かいますが、その後山梨県の大月市付近で急旋回をして埼玉県、群馬県に向かい、御巣鷹山に墜落します。


現在までの飛行機事故では犠牲者数が世界最大であり、

全乗客524名中、520名の方が亡くなりました。


この事件、はっきりとした原因はわかっていませんがおそらくは点検ミスで飛行機に欠陥があったんだとか。遺族は飛行機の残骸の保存を求めますが、日本航空側はこれを拒否し残骸はあんまり残ってないんだそうです。


現在でも、日本航空の社長は毎年、慰霊登山を行い、日本航空の新入社員もここに訪れるんだそうです。


2016年から8月11日は「山の日」という祝日になりますね。

これ、8月12日も候補に挙がっていたのですが、

あの事件があった日を祝日にするのは・・ということで、11日になったんだそうです。

東日本大震災や太平洋戦争などもそうですが、

多くの人が、忘れずにこのような事件を風化させないことを望んでおります。
https://chinobouken.com/osutakayama/


操縦系統喪失(推定原因)

現場
日本・

群馬県多野郡
上野村高天原山の山中
(御巣鷹の尾根)


123便に使用されたボーイング747SR-46型機(機体番号JA8119)は1974年(昭和49年)1月に製造された。本事故を受け、1985年(昭和60年)8月19日付で登録抹消された[1]。本機は日本の航空会社で運航していた同型機が墜落事故によって登録抹消された初のケースであり、ボーイング747型旅客機が日本の航空会社から全機退役となった2018年現在、日本国内の同型機において墜落事故により登録抹消された唯一の機体である[要出典]。

墜落前の事故

1978年(昭和53年)6月2日、羽田発伊丹行き115便として本機が伊丹空港に着陸しようとした際、機体尾部が滑走路と接触し中破する事故が発生したが(日本航空115便しりもち事故)、この事故によって生じた損傷の修理を製造元のボーイング社が行った際、後部圧力隔壁を修理する中で発生した作業ミスが本事故の主原因と結論付けられている。


18時24分(離陸から12分後)、相模湾上空を巡航高度の24,000ft (7,200m) へ向け上昇中、23,900ftを通過したところで緊急事態が発生する。突然の衝撃音と共にJA8119型機の垂直尾翼は垂直安定板の下半分のみを残して破壊され、補助動力装置も喪失、その際にハイドロプレッシャー(油圧操縦)システムの4系統全てに損傷が及んだ結果、操縦システムに必要な作動油が全て流れ出して、油圧を使用したエレベーター(昇降舵)やエルロン(補助翼)の操舵が不可能になってしまう[※ 7]。

フゴイドやダッチロールを起こした機体は迷走するとともに上昇、下降を繰り返すものの、クルーの操縦により17分間は20,000ft (6,000m) 以上で飛行を続ける。18時40分頃、空気抵抗を利用する降下手段としてランディング・ギア(車輪などの降着装置)を降ろした後[※ 8]、富士山東麓を北上し、山梨県大月市上空で急な右旋回をしながら、高度22,000ftから6,000ftへと一気に15,400ft (4,600m) も降下し、横田基地まで24km[10]の至近距離に至る。

その後、機体は羽田方面に向かうものの、埼玉県上空で左旋回し[※ 9]、群馬県南西部の山岳地帯へと向かい始める。123便は衝撃音発生から墜落までの間、破片を落としながら飛行していたようで、相模湾と墜落現場だけではなく、東京都西多摩郡奥多摩町日原でも機体の破片が発見されている。その奥多摩町で一般人が撮影した写真によって、JA8119型機が「垂直尾翼の大部分を失った状態」で飛行していたことが、後日初めて明らかとなった。

乗客の中には最期を覚悟し、不安定な機体の中で懸命に家族への遺書を書き残した者が複数いた。

尚、当初墜落地と報道されていた長野県の住民[32]は1人も当便に搭乗していなかった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85


: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 18:42:24

いつも一本調子で同じようなオチ。

たぶん4コマやる才能がほとんどない。

オマケにオタクの内輪受けの落ちが寒すぎるっていうか痛すぎる。
ほとんどDQNの悪自慢並のどうしようもなさ。
「幼女大好き、ちょっと間違えれば犯罪者って言われちゃいそうだZE」
とか

女子@生の外見(設定)使ってはしゃいでる極北っぷりは、
もう死んでくれっておもうわ。

http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51360512.html

Re: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 18:47:21

6月の大阪府北部地震によるブロック塀倒壊死亡事故を受け、
駐車場にある高さ約2.6mのブロック塀の上部を撤去する作業中
2018年8月12日 15時36分
ブロック塀崩れ作業員死亡 大阪
http://news.livedoor.com/article/detail/15149344/

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 18:48:34

「幼女大好き、ちょっと間違えれば犯罪者って言われちゃいそうだZE」


とか女子高生の外見(マンガ)使ってはしゃいでる極北っぷりは、
もう死んでくれっておもうわ。

http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51360512.html


: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 18:51:18

らきすたはネット工作員がゴリおししてた作品で
ネタ漫画らしいですが、

ネットで検索して簡単に閲覧してみたところ

「これはスパム小説=川上弘美やカゲウラや又吉の芥川賞文藝や林真理子や詠美らとだいたいおなじ作り方だ」


とピンッときました。
そして

基本的に
高齢者(現在60代以上)の性欲を

幼女キャラや成人キャラをつかって
正当化する


というところに


60代の
自称40代の生きづらさがあるのだとおもいます

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 18:53:48

で、

批判してるひとたちは
「らき☆すたという
漫画には
話の骨格がないし、
ネタのつかいかたが
どうしょうもなく寒い。
無内容。
しかもネット工作をしてうりこんでいた」

といっていますが、


これこそ
現代の芥川・ナオキなどの文学賞作家のすべての作風なのです。

キーワード盗作パブロフいじりネットテロあらし
スパマーが作家やマンガ家になっているのです。

ここに日本人だけの罪があります。

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 19:29:56

宝塚の娘役のようにがっつり目張りの入ったメイク、大きなリボンと前髪パッツンのお姫様カット、
裾が異様にヒラヒラした衣装。爪先、髪の毛の先端まで自意識と美意識が行き届いた彼女の風貌は、この世のものとは思えない妖気を放つ。

また、国際的なセレブリティだとも言われているが、デヴィ夫人や叶姉妹に似た、ある種独特な胡散臭さも感じる。


 そんなプリンセス天功が10月1日付けでよしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属になった。また、
11月28日~30日には『プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月』の公演も決定しているという。
アイドル時代のプロフィールによると彼女の現在の年齢は54歳だが、3歳サバを読んでのデビューだったという噂もあり、57歳という説もある。

イリュージョンの際の立ち居振る舞いは、北朝鮮の「喜び組」っぽくもある。



「なぜ、吉本に所属することを決めたのか?」と同会見で尋ねられると、
「こんなに楽しくて面白くて。人生がすごく楽しくなる会社は日本に吉本興業しかありません。
人生をかけて楽しもうと思います」と天功は語った

地方の温泉街での公演も喜んで引き受けてくれるという。前述の重傷を負った公演も、ラスベガスなどではなく、福井県鯖江市での公演であった。
http://tocana.jp/2013/11/post_3250_entry.html

記事によると>

あなたの周りに“うさんくさい”人っていませんか?



華やかな経歴や大げさな肩書きを振り回したり、やたら羽振りがよかったりしても、

言っていることが何かとうさんくさい。


30代女性200人を対象に「うさんくさいなあ」と感じる人は誰かを調査しました。

5位 ショーン川上 31%

1位 佐村河内守 46.5%
ゴーストライター問題で、仕事も信用も失った佐村河内守が堂々の1位。こちらも「うさんくさいことがバレた人」ですね。
http://jin115.com/archives/52171685.html

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 21:26:46

2017年04月02日 08:17 サムネの江原のうさんくささがやばいwww

2017年04月02日 08:53 サムネの人物って江原だっけ?
番組で相談にのった芸能人の前世が全員人間だなんてどんな確率なんだよと突っ込みどころ満載だったよな?
あそこまでいくと胡散臭いではなく、嘘つきだからwww

2017年04月02日 12:24 ここに上がってる人達みんな黒な人達じゃん。
もう日本語すら分からなくなってんのか。
http://jin115.com/archives/52171685.html

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 21:32:20

128. Posted by    2007年11月29日 06:43

アニオタ版サザエさんだからなぁ


218. Posted by   2007年12月06日 01:54


話としての骨格が無く、

ほぼ肉付けだけで出来上がってるから、

日常や萌えが楽しいという層でも、これはちょっとって人も出るだろう。

174. Posted by    2007年11月29日 16:07

らきすたは時期が悪かったね…
ネットを中心に工作員が宣伝してるのがバレたのにまだ宣伝してたせいでアンチを作り出した
そして作品の微妙さも手伝ってアンチに正当性を加味しちゃった

結果アンチがアンチを生み出して、宣伝のあざとさが目立った

そんなわけで俺もアンチ
らきすたつまんねーw

199. Posted by   2007年11月29日 22:42

工作員が多けりゃアンチも増えるわな

それをもってヒットとかww

230. Posted by    2008年08月22日 04:40

大丈夫。日本人でも面白くないから。

パロネタとか、知らなくちゃ楽しめないとか言ってる奴は、自らを過大評価しすぎ。
面白いと思うのは、聞きかじりとかだけだろ。

知ってる人ほど「だからどうしたの」ってなるぞ。アレ。

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 21:34:28


218. Posted by   2007年12月06日 01:54


話としての骨格が無く、

ほぼ肉付けだけで出来上がってるから、

日常や萌えが楽しいという層でも、これはちょっとって人も出るだろう。

174. Posted by    2007年11月29日 16:07

らきすたは時期が悪かったね…
ネットを中心に工作員が宣伝してるのがバレたのにまだ宣伝してたせいでアンチを作り出した
そして作品の微妙さも手伝ってアンチに正当性を加味しちゃった

結果アンチがアンチを生み出して、宣伝のあざとさが目立った

そんなわけで俺もアンチ
らきすたつまんねーw

199. Posted by   2007年11月29日 22:42

工作員が多けりゃアンチも増えるわな

それをもってヒットとかww

230. Posted by    2008年08月22日 04:40

大丈夫。日本人でも面白くないから。

パロネタとか、知らなくちゃ楽しめないとか言ってる奴は、自らを過大評価しすぎ。


面白いと思うのは、聞きかじりとかだけだろ。

知ってる人ほど「だからどうしたの」ってなるぞ。アレ。

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 21:39:52


いつも一本調子で同じようなオチ。

たぶん~~才能がほとんどない。

オマケにオタクの内輪受けの落ちが寒すぎるっていうか痛すぎる。
ほとんどDQNの悪自慢並のどうしようもなさ。
「幼女大好き、ちょっと間違えれば犯罪者って言われちゃいそうだZE」
とか
「一般人にヲタネタやエロ~~を熱く語って、呆れられたYO~」
とか(キャラ)の外見使ってはしゃいでる極北っぷりは、
もう死んでくれっておもうわ。

http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51360512.html

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 21:43:24




2007年11月29日 06:16

ネタを知ってるかどうかが問題じゃないんだ
ネタの使い方が最悪なんだ
ネタを知ってても笑えないどころか痛々しい
174. Posted by    2007年11月29日 16:07

らきすたは時期が悪かったね…
ネットを中心に工作員が宣伝してるのがバレたのにまだ宣伝してたせいでアンチを作り出した
そして作品の微妙さも手伝ってアンチに正当性を加味しちゃった

結果アンチがアンチを生み出して、宣伝のあざとさが目立った

そんなわけで俺もアンチ
らきすたつまんねーw

199. Posted by   2007年11月29日 22:42

工作員が多けりゃアンチも増えるわな

それをもってヒットとかww

230. Posted by    2008年08月22日 04:40

大丈夫。日本人でも面白くないから。

パロネタとか、知らなくちゃ楽しめないとか言ってる奴は、自らを過大評価しすぎ。


面白いと思うのは、聞きかじりとかだけだろ。

知ってる人ほど「だからどうしたの」ってなるぞ。アレ。


資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 21:58:05

マンガ、ゲームなどに夢中になっているオタクは
自分が浸ってる世界観が入浴によって途切れるのを恐れ


入浴を避ける傾向がある人たちがコミケに行くと会場内で、さらに臭さは増す。
コミケでは徹夜での開場待ちは禁止されているが、毎年徹夜組が現れ、
初日の10日は5000人くらい居たという報告もある。熱帯夜に野宿すれば臭くなるのは当然だ。
さらに数千人も野宿して問題になるのがトイレ。
事実かどうかはわからないが、野グソする人もいて10日には「異臭騒ぎがあった」とツイッターで報告された。
https://www.j-cast.com/2013/08/12181363.html?p=2


「夏休み期間中です。小さなお子様も多く利用されています。
買われた本は、電車内ではなくご自宅等でお読み頂きますようお願いします。皆様の優しい心づかいをお願いします」

これは何を意味するものなのか、ネットでは様々な憶測が流れた。コミケに参加したことのある人たちはピンと来たようで、

「車内であんなもんを広げられるその神経を疑う」
「表紙からしてもう酷いんだわ。 まじで自宅に帰るまで我慢しろよ」
「子供にわざと見せ付けて興奮する変態とかいそう・・・」

などといった感想がネットの掲示板などに出た。
https://www.j-cast.com/2013/08/15181592.html?cx_recsOrder=1&cx_recsWidget=articleBottom

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 22:11:11





今までにもエヴァンゲリオンは哲学・文学・神学、様々な方面からアプローチされ、研究(笑)されましたが、

結局の所は何が何だか判らない結論に達しています。


つまり、元からハッタリで塗り固められて作られたアニメ作品


なので、実は中身が「思っていたほど濃密ではなかった」ためでしょう。


ですが当時は多くのアニメオタク(中には哲学者や心理学者もいました)はエヴァンゲリオンを崇高で特別な存在だと信じ、

単なるアニメではなく、何だか得体の知れない物凄い作品として扱っていました。

ですがエヴァンゲリオンはハッタリで作られています。


何度も言うようですが、元からエヴァンゲリオンという作品は答えなど持ち合わせていませんでした。

なにせ「ハッタリ」がキモなのですから。


不思議そうな用語を並べたりしたかっただけなのでしょう。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433809694


>結論的には「オタクが見るアニメの中のオタクが美化されてるのはキモイ」と思います。





2016/11/2220:30:57
.
エヴァンゲリオンとかいう気持ち悪い作品が人気なのはなぜですか?

これは精神病の私の様な人を描いていているのか、
これだけの今なお支持されるのはメンヘラに肯定的な見方をしようということなのか?


ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん
2016/11/2305:14:40
まぁ、エヴァはサイコぎみSF中学生日記だし。


資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 22:14:35

被害者の方々が少しでもご自身の置かれた状況を理解し、

★★簡単な挑発に乗らないようにしていただくために重要なことと思いますが、
このシステムにおいて最も重要な問題は、警察、検察及び
★★裁判所が、この犯罪を隠蔽し、加担している、つまり、表向きは犯罪を訴える国民が最後に頼ることになっている
★★警察が捜査せずに加担し、検察が捜査、起訴せず、
★★裁判所が事実を認めず判断を行なわず事実の捏造までするという、司法の病理です。
税金で生きている公務員も、怖いものは怖いのです。


警察官の加担については、他の多くの方々と同じく、公開している音声記録のとおり、
清水由貴子さんも私に訴えていました。

どのような犯罪でも、司法が放置すれば、ましてや加担すれば、やりたい放題ですし、解決することはありません。
そして、公務員が加担しているのであれば、それは国家賠償の対象になる違法行為です。

なお、精神医学の嘘に関する司法の病理につきましては、判例と法令から国の責任を追及するに足る証明を、「国家犯罪としての医療保護入院制度、
その証明(PDF版)」(HTML版はこちら)でおこなっていますので、ご参照ください。

皆さんの中で、本サイトの扱う犯罪の被害説明や加害者側の動機の説明をする必要が生じた場合には、
被害の内容は、黒木さんが公に指摘した「まとわり」が公然と行われる状態に酷似しており、
司法権力がDEW犯罪を認めようとしない理屈は、前記の通り、
★★「DEW犯罪を取り締まることができない」という事実を認めることができないからである、
と説明できるかと思います。その説明を行えるだけの材料は、本サイトに揃っています。


★★都合のいい嘘に便乗する人々は絶えないかもしれません。
★★多くの人々にとって、そのようにしなければ生きていけない、少なくともそう思い込ませる、社会システムがあるからです。

しかし一方で、真実を明らかにしようとする人々は大勢いるのです。本サイトがそれを伝えることができれば幸いです。


6【 自浄能力 】


人間の判断の強みと価値はすべて、たったひとつの性格、

間違っていたときにそれを正すことができるという性格に依存しているのだから、

人間の判断に頼ることができるのは、

間違いを正すための手段がつねに用意されているときだけである。

‐ ジョン・スチュアート・ミル(John Stuart Mill, 1806-1873)「自由論」(山岡洋一訳)より

本サイトで取り上げているのは、陰謀論ではありません。いわば、便乗論です。本サイトはまた、
手口や被害だけを前面に出して、結果として人の内心に恐怖、不安や絶望を生むことを意図していません。

★★都合の良いシステムに便乗するのではなく、真実を追求しようとする人々が世界中に存在すること、
日本のメディアや専門家が横並びで垂れ流す、
★★スポンサーに都合の良い情報のみが専門家の意見、人類の英知ではないこと、

医療及び安全安心の問題についても、その多くの情報源となっている英語圏には、反証・異論・反論の多く存在することを伝えています。

日本社会に自浄能力が期待できないにしても、人類全体で見た場合には、
人類が、形骸化した社会システムを何度も打ち砕き、主体的な自由を手に入れてきた事実に鑑み、
楽観的な視点を常にお持ちいただければと思います。今後、いやおうなしに、
グローバルな情報収集を行える世代が育てば、すくなくとも日本語圏で構築された虚構は、
いずれ暴かれることになるでしょう。

★その時に初めて、世界の中の日本は、自我の確立を始めるのかもしれません。



【 本書の利用について 】
商用利用を禁じます。
http://antigangstalking.join-us.jp/

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 22:16:18

裁判所が事実を認めず判断を行なわず

★★事実の捏造

までするという、司法の病理です。
http://antigangstalking.join-us.jp/

何度も言うようですが、元からエヴァンゲリオンという作品は答えなど持ち合わせていませんでした。

なにせ

★★「ハッタリ」がキモなのですから。


不思議そうな用語を並べたりしたかっただけなのでしょう。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433809694


Re: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/12 (Sun) 22:57:23


・2017年11月8日 – 山梨県早川町 から栃木県芳賀郡芳賀町 の栃木ヘリポートに空輸中であったAS332L(JA9672)が

★群馬県多野郡上野村乙母の藤沢橋(位置)に墜落、大破炎上した。乗員4名全員が死亡した。



・2018年8月10日 -群馬県前橋市のヘリポートを離陸し、
途中長野原町で消防隊員を乗せ、

★群馬県草津市付近を飛行していたベル 412EP(JA200G)が草津白根山付近で

http://resuponsu240.com/2018/08/10/haruna/


海の神様の言葉~考察ページその十~(2月11日更新)

 2018/02/02  2018/02/15
{{「源義経」が国常立尊との説

現在国内の ~富士 と言われる山々の中に榛名山も入っています。

サナートクマラは、京都の鞍馬寺(山)のご本尊

『布瑠の言』は、「ひと ふた み よ いつ む なな や ここの たり、ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
と唱えるもので、『ひふみ祓詞』『ひふみ神言』とも言われています。
『十種神宝(とくさのかんだから)』の名前とともにこれを唱えて
宝の品々を振れば死者蘇生ができるという強力な呪文です。

■噴火は滅亡の合図

23日午前、群馬県にある草津白根山の主峰・本白根山が噴火。
気象庁は記者会見によれば予兆のない突然の噴火であったという。
しかも、有史以来の3000年ぶりの噴火であった。

噴火と言えば、2014年9月の御嶽山、2015年5月の口永良部島も記憶に新しいだろう。
特に、御嶽山の噴火においては、『日月神示』と奇妙なリンクがあった。

古くから山岳信仰の霊山として有名な御嶽山であるが、この山の御祭神こそ『日月神示』を書かせた神、
国常立尊なのである。国常立尊が動き出したことで、いよいよ「大峠」の始まりを表す噴火が始まったとは考えられないだろうか。


2.榛名山と日月神示

地図の「はる」は榛名山ではとのみなさんのご考察、私も同様に思いました。

日月神示を降ろした、岡本天明は、神様から申し受けて「御神業」と呼ばれる神事を行ったそうです。

そのうちの1つは、榛名山で行いました。

この「御神業」の内容の記述は日月神示にはないので、何が行われたのか、なぜ榛名山だったのかは、謎となっています。

しかし、何かしら、重要な意味を持つ場所だったことは推察できます。

ところで、おばあさまのお言葉にもありましたが、どんな人も上下も非凡も平凡もないと、私もそう思います。

人にはそれぞれの役目があり、それは自分だけが持っているもので、人と比べようがないものです。

例えば、体の臓器に例えたら…腎臓の細胞が「脳細胞はかっこいいなあ。あれになりたいなあ」なんて、困りますよね(笑)
https://fusitan.net/0178/


資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/13 (Mon) 12:51:33

はるなは平成16年10月の新潟県中越地震で救助活動を行い、新潟にとって“恩人”。一方、新潟、群馬、長野県境の稜線(りょうせん)を結ぶ登山道「ぐんま県境稜線トレイル」はこの日、ひっそりと全面開通した。

はるなは、ぐんま県境稜線トレイルの状況を上空から確認するため飛行中に墜落した。同トレイルは、新潟県南魚沼市、湯沢町など3県の県境の尾根を主要ルートとするロングトレイル(距離の長い自然歩道)。主に既存の登山道をつないだ長さ約100キロのルートで、国内最長の稜線ロングトレイルとされる。
https://www.sankei.com/affairs/news/180811/afr1808110017-n1.html

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/13 (Mon) 13:12:35


2018.8.13 09:33更新
 JR西日本によると、7月上旬の豪雨発生時、やまぐち号をけん引するSL2台のうち、車軸に不具合があった主力のC57形は修理のため京都市の車両基地に入っており、もう一方のD51形も北陸線を走る別の観光列車に活用するため広島市内を回送中だった。JR山陽線は土砂崩れなどの影響により現在、広島県の三原-海田市間と山口県の柳井-下松間が不通
https://www.sankei.com/west/news/180813/wst1808130015-n1.html


174. Posted by    2007年11月29日 16:07

らきすたは時期が悪かったね…
ネットを中心に工作員が宣伝してるのがバレたのにまだ宣伝してたせいでアンチを作り出した
そして作品の微妙さも手伝ってアンチに正当性を加味しちゃった

結果アンチがアンチを生み出して、宣伝のあざとさが目立った

そんなわけで俺もアンチ
らきすたつまんねーw

199. Posted by   2007年11月29日 22:42

工作員が多けりゃアンチも増えるわな

それをもってヒットとかww




鷲宮神社の鳥居が、8月11日に倒壊しました

27:2018/08/11(土)20:04:37.11ID:ESV9qBZ70.net
まー、鷲宮の鳥居は古かったよな。
伊達に関東最古じゃねーし。

32:2018/08/11(土)20:05:47.63ID:ESV9qBZ70.net
あの鳥居はいつ建立したんだ?

91:2018/08/11(土)23:44:06.23ID:Sy+xjnGZ0.net
ついに奴の封印がとかれたか…
http://slidenews.net/7616/

鷲宮神社の御祭神は、天穂日命(あめのほひのみこと)・武夷鳥命(たけひなとりのみこと)・大己貴命(おおなむぢのみこと)の3柱です。天穂日命は天照皇大神の第二子で、武夷鳥命は天穂日命の息子です。

大己貴命は大国主命の名で知られる国造りの神様です。大己貴命と大国主命以外にもたくさんの別称


また、鷲宮神社には境内社が10社あります。そのうち御祭神不明の1社を除き、9社には御祭神がいらっしゃいます。

鷲宮神社の境内には10社の境内社があります。


その中でひとつだけ御祭神不明の神社があります。それは、久伊豆神社の近くにある「御池社」です。そして、この御池社には龍神様が住むという伝承のある「光天之池(みひかりのいけ)」という小さな池


古くからある御池社の光天之池は、土砂が流れてきたせいで長い間土に埋もれていました。しかし、1999年に行われた境内整備の際に土砂を取り除くことになりました。

その時、池から湧水が溢れ出し龍のような雲が空を覆ったそうです。

光天之池に近づくことはできませんが鳥居がありますので、そちらで手を合わせてください。
https://travel-star.jp/posts/1733



ヘリコプター「はるな」は、「山の日」の11日に全面開通する登山道「ぐんま県境稜線(りょうせん)トレイル」の状況を上空確認するため飛行していた。県は稜線トレイルを観光の「目玉」と位置づけて整備を進めてきただけに、関係者のショックは大きい。事故を受け、11日に予定していたオープニングセレモニーと野反湖周辺エリア(中之条町)の開通記念登山ツアーは中止となった。 
(糸魚川千尋)
https://www.sankei.com/region/n

ews/180811/rgn1808110002-n1.html


平成30年8月11日(土)午前9時から開催を予定しておりました「ぐんま県境稜線トレイルオープニングセレモニー」については、都合により、中止といたします。

※なお、「ぐんま県境稜線トレイル」については、予定どおり8月11日(土)の山の日に全線開通します。
http://www.pref.gunma.jp/03/av01_00049.html


副題

「天空の分水嶺を歩く」

•ロゴマークと組み合わせた形で活用

•トレイルが持つ一番の特徴「標高が高い稜線を歩く楽しさ」をシンプルに表現
http://www.pref.gunma.jp/03/av01_00014.html


私が日月神示に興味があるのは、「神示」を量子論で説明できる、という一点に過ぎません。

ただ、その神示に「これから日本の山には登れなくなる」
という一節があることが気がかりです。それが現実になってきています。

日本には、御嶽、あるいは御岳と名付けられた山がたくさんあります。
また、「富士」と頭に付けられた山も地方にたくさんあります。
そうした山々の地下でマグマの蠢動が見られることは、
「日月神示」のことを思い出さざるを得なくなるのです。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-3122.html

伝説を知る地元の人々は、JAL123便の事故のニュースを見た時、犠牲者が520人だったとわかって、
「あぁ、この人たちが神様を蘇えらせてくれるのだ」と悟ったそうです。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308734


防災ヘリ墜落★9人全員死亡、航空事故調査官も現地へ
[2018年8月11日12時49分]
https://www.nikkansports.com/general/news/201808110000223.html

https://mainichi.jp/articles/20180124/k00/00m/040/112000c · Translate this page
2018/01/23 · 防衛省によると、訓練していたのは陸上自衛隊第12旅団第12ヘリコプター隊(同県榛東村)の隊員30人で、
8人が飛んできた噴石に当たるなどした。このうち胸を強打した
★男性隊員1人が死亡。
...



「一たす九は十である」は足算で、
「一、九の十」は和算である。

武道の極意書の鬼一法眼の虎の巻に、

来者即迎(来たる者は即ち迎え)
去者即送(去る者は即ち送る)
対者即和(対する者は即ち和する)

一、九、十
これを鬼一法眼に教わった牛若丸は、
一本歯の足駄で丹田を練り、
大の男の弁慶をひらりひらりと体を交わし、
一、九、十。
ニ、八、十と京の三条の橋の上で弁慶を制した。

興味深いのは、全体を10と仮定した感覚
に合わせるために源義経(牛若丸)が行った稽古が“一本歯の足駄で丹田を練り”ということ。
不安定な一本歯の高下駄(?)で歩くことで養ったのはバランスの力ということでしょうか。

ふと疑問を感じる…義経と弁慶のお話は京都三条大橋でしたっけ?たしか五条大橋だったような…。
http://d.hatena.ne.jp/hann3/20120428/p1




【第11巻・松の巻・第14帖(305)】(昭和20年6月29日)

【裏切る者 沢山出てくるぞ、富士と鳴門の仕組、諏訪(スワ)マアカタの仕組。ハルナ、カイの御用なされよ。悪の総大将よ、早よ改心なされ、悪の神々よ、早よ改心結構であるぞ。いくら焦りてあがいても神国の仕組は判りはせんぞ。


相馬黒髪山神社・・・弁慶公遺書=数字だけの短歌・・・
自衛隊相馬原駐屯地
https://www.youtube.com/watch?v=I4kySB47i5Y
前日行った榛名若御子神社にも、黒髪山神社の石碑がありました。 こちらは隣村の榛東村です。 弁慶公遺書が、掲示されてます。


北群馬郡榛東村広馬場の黒髪山神社。

黒髪山神社の社殿裏に天神地祀の石祠がある。この裏面に弁慶の遺書として、数字ばかりを綴った歌が刻まれている。
「八万三千八三六九三三四四一八二 四五十二四六百千億十一」
「山道は寒くさみししひとつ家に 夜ごとに白くももち置く霜」と読む。

源義経一行が、この辺りを通った際に逃亡者の哀しみを歌に残したものといわれる

ちなみに、高崎市箕郷町柏木沢本田から榛東村広馬場下ノ前にかけては「義経街道」と呼ばれる道があったり、義経一行の「食料・馬借用証」が残っていたりするらしい。
http://tigerdream-no.blog.jp/archives/70837230.html


百・千・億

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/13 (Mon) 13:15:31

群馬県北群馬郡榛東村広馬場

相馬山神社の別名を持ち、創建は1889年。「黒髪山」とも呼ばれる相馬山は、古くから山岳信仰の霊山として信仰されてきたが、険しい山のため、ここが里宮として建立された。今も信仰集団「講」が盛んで、節分や2年参りなどの祭礼には、村内はもとより、前橋・高崎方面からの信者で賑わう。なお、山頂にも1883年創建の黒髪山神社奥宮がある。かつては里宮から黒髪尾根を通って相馬山に登って参拝するための表口登山道があったが、自衛隊演習場ができたため、登山道は廃道となった。
https://www.its-mo.com/detail/KNK_ZPOI-00000000000003225154/

山の神の祟り 551 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uFUHtfN8UtY

Translate this page

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/13 (Mon) 13:18:21

相馬黒髪山神社・・・弁慶公遺書=数字だけの短歌・・・
自衛隊相馬原駐屯地
https://www.youtube.com/watch?v=I4kySB47i5Y


防災ヘリ(はるな)墜落★9人全員死亡、航空事故調査官も現地へ
[2018年8月11日12時49分]
https://www.nikkansports.com/general/news/201808110000223.html

https://mainichi.jp/articles/20180124/k00/00m/040/112000c · Translate this page
2018/01/23 · 防衛省によると、訓練していたのは陸上自衛隊第12旅団第12ヘリコプター隊(同県榛東村)の隊員30人で、
8人が飛んできた噴石に当たるなどした。このうち胸を強打した
★男性隊員1人が死亡。
...



「一たす九は十である」は足算で、
「一、九の十」は和算である。


考察ページその十~(2月11日更新)

 2018/02/02  2018/02/15
{{「源義経」が国常立尊との説

現在国内の ~富士 と言われる山々の中に榛名山も入っています。

サナートクマラは、京都の鞍馬寺(山)のご本尊

『布瑠の言』は、「ひと ふた み よ いつ む なな や ここの たり、ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
と唱えるもので、『ひふみ祓詞』『ひふみ神言』とも言われています。
『十種神宝(とくさのかんだから)』の名前とともにこれを唱えて
宝の品々を振れば死者蘇生ができるという強力な呪文です。

■噴火は滅亡の合図

23日午前、群馬県にある草津白根山の主峰・本白根山が噴火。
気象庁は記者会見によれば予兆のない突然の噴火であったという。
しかも、有史以来の3000年ぶりの噴火であった。

噴火と言えば、2014年9月の御嶽山、2015年5月の口永良部島も記憶に新しいだろう。
特に、御嶽山の噴火においては、『日月神示』と奇妙なリンクがあった。

古くから山岳信仰の霊山として有名な御嶽山であるが、この山の御祭神こそ『日月神示』を書かせた神、
国常立尊なのである。国常立尊が動き出したことで、いよいよ「大峠」の始まりを表す噴火が始まったとは考えられないだろうか。


2.榛名山と日月神示

地図の「はる」は榛名山ではとのみなさんのご考察、私も同様に思いました。

日月神示を降ろした、岡本天明は、神様から申し受けて「御神業」と呼ばれる神事を行ったそうです。

そのうちの1つは、榛名(はるな)山で行いました。

この「御神業」の内容の記述は日月神示にはないので、何が行われたのか、なぜ榛名山だったのかは、謎となっています。

しかし、何かしら、重要な意味を持つ場所だったことは推察できます。

ところで、おばあさまのお言葉にもありましたが、どんな人も上下も非凡も平凡もないと、私もそう思います。

人にはそれぞれの役目があり、それは自分だけが持っているもので、人と比べようがないものです。

例えば、体の臓器に例えたら…腎臓の細胞が「脳細胞はかっこいいなあ。あれになりたいなあ」なんて、困りますよね(笑)
https://fusitan.net/0178/

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/13 (Mon) 13:30:43

和合まずなりて
★百もも
の世極みなる世に光る神々の大道、
神々悉ことごとくにゑらぎ歓喜て大道愈々展ひらき
日月神示 第9巻
キの巻 17帖~1帖
http://heiwatori.com/page52

第31帖 
一二三四五六七八九十
百千卍
(ひとふたみよいつむゆななや
            ここのたり
ももちよろず)

今度は千人万人力でないと
手柄出来んと申してあろうがな
世界中総がかりで(日本に)攻めて来るのだから

アは「ヒツキクニ」の神様なり
「ヨ」は月の神様ぞ
クニの神様はスサナルの神様ぞ
この事はじめに心に入れれば掃除タワイないぞ
グレンとは上下かえる事と申してあろうがな
云ってはならぬ事ぞ云わねばならぬ事ぞ
http://heiwatori.com/page55





日本を護る市民の会代表黒田氏が創価の集団ストーカー犯罪を体験、
矢野氏の創価集団ストーカーの体験、
米「フォーブズ」編集長が創価の集団ストーカーを語る、
暴力団と創価
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12274199811.html

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/13 (Mon) 13:35:39

こちらの神社は、上毛三山の一つ榛名山にある「相馬山」を御神体とする山岳信仰の神社になります。
相馬山は、別名「黒髪山」というため「黒髪山神社」という神社名になったようです


こちらの神社の周辺は、かなり長閑になります。
しかし、こちらの神社に来る途中に自衛隊の演習場があるため、大きなレーダーが数基あるのが見えました。
何だか周辺の風景に似つかわしくない感じもしましたが

境内に入ると「講」と思われる石碑が多くありました。
「光正霊神」・「喜元霊神」・「天流摩夜天宮」と刻まれていました。どのような「講」なのかは、全くわかりませんですし、あえて調べません。興味もないですし・・・

また、手水舎の隣にも「講」のものと思われる石碑が多くありました。
何だか異様な感じもしましたが・・・
その碑の写真を撮る気がおきませんでした。

唯一撮ったのが「御嶽山神社」の碑です。

相馬山神社ですが、黒髪山神社が正式です。

天狗の面が奉納されていました。


山岳信仰の社寺には、かならず「天狗」がいます。
少々ボヤけてしまいましたが

社殿の左側には、「天神地祇」と彫られた石の祠がありました。

裏には、「八万三千三六九三三四一八二 四五十二四六百千億十一」と数字が彫られていました。
これは、「山道は寒くさみしし ひとつやに夜毎に白くももち置く霜」と読み、「弁慶公遺書」だそうです。

その祠の横には、「相馬山登山道」と彫られた石標がありました。

境内には、「有栖川宮神社」が鎮座しています。
御祭神は、江戸時代後期から明治時代に生きた「有栖川宮熾仁親王」になります。

こちらの有栖川宮神社の由緒は、榛東村村誌に記載がありました。
「明治三十年頃、有栖川宮の病気に対して黒髪神社へ祈願と、先達、南和十郎の施術が卓効ありとして褒賞(冠と御歌一首の他、明治三十三年十一月三日の天長節と翌三十四年一月五日の新年宴会に宮内大臣より宮中へ招待された。冠、御歌は同神社宝物)受けた。
よって有栖川宮を祭神として、境内社とした。」

こちらが鳥居になります。
http://mahorobakikou.ldblog.jp/archives/51885643.html

Re: 資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/13 (Mon) 13:54:31


>榛名(はるな)山にある「相馬山」を御神体とする山岳信仰の黒髪神社
>「八万三千三六九三三四一八二 四五十二四六百千億十一」と数字が彫られていました。
これは、「山道(やまみち)は寒くさみしし ひとつや(家)に
夜毎に白く ももち(百・千)置く霜」と読み、「弁慶公遺書」だそうです。
その祠の横には、
「相馬山登山道」と彫られた石標がありました。





第16巻

あれの巻 1帖

 アimg_20131022-064954.gifの〇木(まき)
岩戸(言答)開き成り成るぞ
誠岩戸は光透波理(ことわり)ぞ
瞳(ひとみ)ぞ
御位(みくらい)継ぐ道の始めぞ
字の陽(ひ)の世、始め出づぞ
字の神秘(しんぴ)開き、結ぶ玉に祝う
御世(みよ)の務(つとめ)に開く
字出(い)づる理(みち)に成り結ぶ玉に
開かれたる大和心の道ぞ
道開く理(みち)の極みぞ
本能秀(ほのお・生命)月日の極み成る
読む言(こと)の極み
弥栄(いやさか)に真問(まと)い極む世
那美(ナミ・名実)
那岐(ナキ・名基)の
理(みち)の玉継ぐ意味開くなり
字の絶対継ぐ意味ぞ
結ぶ弥勒(みろく)となるぞ
根っこ理(みち)ぞ、誠だぞ
弥栄弥栄
玉秘出(たまひい)づる理(みち)ぞ
玉基(たまき)理(みち)ぞ
通基秘理(つきひみち)極み成る
識道(しきどう)本能秀(ほんのお・生命)だぞ
不見(みず)の実主(みず)だぞ
神は五次元点(大天は極小の点なり)ここの理
字と数の意(い・玉)絶対無限の能(はたらき)ぞ
南無(ナム・名務)荷い開く弥勒
数と字の絶対光(こう)の道
字の絶対開き、那美(名実)開くぞ
字の極意の極みは読字(ヨミジ・黄泉)ぞ
富士(普字)に花咲く時だぞ
開く結びの命、字開き、字開きて実るぞ
山(大空間)にも地にも
万劫光(まんごうこう)の花開くの理(みち)ぞ
この経綸(しくみ)四八音(よはね)となるぞ
意露波(いろは)理(みち)ぞ
人、仏(ほとけ)の極みは、命の光普(あまね)き
智普(あまね)く基(き)の
天の言玉(いわたま)の理(みち)
その極みの光の答(とう)の
山路(大空間)百霊継ぐ文字の道
生(基)の極みたり
面白(おもしろ)に秘解(ひと)く
成答(なると)字理(みち)ぞ
答えの艮(とど)めたり
数の始めの絶対の理(みち)だぞ
字、絶対の理
誠母(もも)の秘文
霊気世に満ち漲(みなぎ)り
国々晴れ渡るぞ
日継ぎ(日通基)開く文字
綱母(もも)成る極みなり
言の絶対の答え人の意の極みなる意味ぞ
読み(陽実)これぞ
答えの名基(言波)荷負(にな)う始め
伊勢世の始め
富士(普字)鳴戸(成答)の
経綸(しくみ)の極意ぞ
字に成る、成りませる光の玉には
何事も弥栄弥栄(いやさかいやさか)だぞ
このふで軸(時間空間)読み
御しるしの四八音(よはね)だぞ
諏訪(すわ)麻賀多(まあかた)
榛名(★はるな)甲斐(かい)玉和す理だぞ
字の言座(ことくら)、名(言波)の極みぞ
意志の極み成る道ぞ
しんりであるぞ
字開き、務(む)に結び、咲く花の結び秘文ぞ
不二(普字)軸の理ぞ
宮柱太しき立つ実(じつ)の祝詞(のりと)心
絶対開く字に現れるぞ
真心響く誠ぞ
言だぞ
細工(さいく)隆々(りゅうりゅう)
読みの極み立つ世ぞ
数の極み命(いのち)ぞ
数の極み大素佐成(大数叉名立・おーすさなる)
伊勢の極みを継ぐ印し給いて
幹(実基)字 完し、完し
山(大空間)の文読み、皆喜び
荷(にな)う理の宮継ぐ不二(普字)軸の世
喜び言、栄智(えいち)に響く理(みち)ぞ
八雲(空母)出雲(空母)は菊(基空)理じゃ
これは基(もとい)の
大数叉名立(おおすさなる)大神
世に光り輝く能(の)理(法)ぞ
理は世の元に立つ道ぞ
理(みち)遠きには無し、心せよ
真空の実(体)は、神の理(みち)だぞ
読み絶対の世ぞ
皆神の子ぞと申してあるぞ
那岐(名基)の世
しかと開き
生(き)の基(もと)の誘基(いざなき)の命
現われき
太始めの御玉(みたま)組み組みて
神継ぐ極みと成り、始まる道ぞ
理の極み
軸(時間空間)軸
真問(まと)い成り成り鳴り
読み(黄泉)の岩戸(言戸)開くなり
秘の(絶対)光り、今輝きて
答神(とーかみ・真理)覚め覚め捧ぐもの
百(もも)取りしろ(綱母十理詞露)に
充ち満ちて、弥栄御座(みくら)湧きに湧き
天晴(あっぱ)れ継ぐ神の答えは字に有り
見よ、御子達(みこたち)
大き幸(さち)座し(まし)座す言座(ことくら)
吾疑問(あぎと)い秘文字奥義
敬い、喜び、申すらくを
天(あめ)の
斑馬(ふちこま・普智光眞)の耳(実実)
振り(普理)聞こし食(め)すらん
千萬(ちよろず)の御代
光り神、太光り(秘加理)ぞ
理の御山(大空間)の
良きを寿ぐ(ことほぐ)
五十鈴(数)の川の良きを寿ぐ
動く事なく、止まる事なく
永遠世(とこよ)に弥栄弥栄(いやさかいやさか)
喜びの、今開く智の理(みち)成りて
光(こ)の花の、一時にどっと咲く所
玉の御代とて神代より、生きし生き神引き合うぞ
誠の能(はたらき)、もの云う時来し
答(とう)の道
命(みこと)の実質の能(はたらき)覚りて
理(真理)の大神様知る誠尊き御代と成りますのぞ
詞(光透波)意の答えは
めんめの動きに現われるぞよ
実空慈(みくじ)
大き理智在(ま)せることの印しなり
終わりに、言言(ことこと)神国の
誠の鏡(完神)のとどろきも
皆御文字世の始めかし、今、始まる世の基(もとい)
雨の神(吾命の実相)風の神(誠の実相)
岩の神(大空間の意志)荒れの神(現に零の実相)
地震の神(字眞の実相)世の基にして、
理(みち)実りの常盤(透基波)の富士(普字)の
実り良くも、命出度命出度(めでためでた)だぞ
弥栄(やさか)鳴戸(成答)は
光(こ)の御座(みくら)の問いに開くぞ
八百(やお)の道(理)の寄る
把立名{(はるな★)字}吾基(あき)
時節=じせつ(字誠通)来て
誠もの云う神の世の
夜明けの神々覚れよと
神露務(可務ろむ)、可務露基(かむろき)
可務露実(かむろみ)の命(みこと)もち
八百萬(やおよろず)の神々
神集いに集い給い、可務計りに計り給い
言問いし草のかきはも言止めて
天(あま)の岩戸(言答)開け放ち
天(あめ)の弥栄弥栄に智分きに智別き
大実(おおみ)光りの尊き御代ぞ
神在(いま)す天下(あめがした)
四方(よも)の国々治(し)ろし食(め)す
寿命(すめ)太神(大実親)の智の理(みち)
綱母(もも・現実親)の空字(くじ)ことごとく定まりし
弥勒の世と成りふるなり
成るは、
★誠の開きの秘の山(大空間の心の能)の
神基(かみもと)開く眞の神にかかり給いしぞ
空児御霊(くにみたま)大寿命神(おおすめかみ)の
秘の仰ぐ御玉の良き時ぞ
理(みち)実る世、数の極み、真理ぞ
富士の山(不二の大空間)晴れたり
光り(秘加理)輝きて、
御空に太まに百草(ももくさ)のかき葉も競いかも
寄り集う誠一つの神の世ぞ
読み字(黄泉)ぞ
くくりし読みは惟完読み(かんながらよみ)
軸字(時、空)軸字と光玉(こだま)と光玉
字開き、数開き成る言、綱母(現実親)に有り
鳴戸(成答)理(みち)開き
貴人(うずひと)の御代成り成るぞ
弥栄つぎに通基(つき)つきて
御代印しの基継(もとつ)ぐ成るぞ
艮(とど)めに普字の神産み給いき
普字数叉名立(すさなる)の神(加実)現われ
生き生き給いき
茲(ここ)に、誘名基(いざなき)の加実
神加実達(かみがみたち)に理(みち)給いて
喜び光賜(たま)いき
陽(ひ)の神は秘の空荷(くに)
通基(つき)の神は実通(みず)の空荷(くに)
数叉名立(すさなる)神は
名(言)波裸(なばら)を治(し)らせと給いき
それは、その時より理(みち)決まれる事にぞあれば
何もか(彼)も眞問(まと)い理(みち)に来いとぞ
あなないの道だぞ
弥栄(いやさか)の理(みち)だぞ
あなさやけ、あな清清し世ぞ
現零(あれ)知る理(みち)ぞ
都も鄙(ひな)も皆
大実光(おおみひか)りに寄り集う
誠一つの理(みち)なるぞ
秘文の国ぞ、言玉(ことたま)の弥栄光る国なるぞ
理(みち)の言、普字に印しあり
★理(みち・眞理)の普字、早く開きそ
誠の空字(くじ)の御光りの
誓いの読み(黄泉)喜びに泣く時来た印し文
はら(肚・腹)に読み(黄泉)理(みち)艮(とど)め成る
問い問い文も解くなる始め
天の絶対の御光り(秘加理)なり
★読み路(★黄泉)の玉糸(意答)
秘名(ひな・字)の光り(秘加理)立つ
草もの云う世となりぬなり
御玉救う道、眞(まこと)の理(みち)開き基(もと)ぞ
月日(通基秘)出で開きに秘文開き
字の玉開く極み、那美(名実)秘継ぐ道ぞ
神々様御喜びだぞ
今は、神解(わか)り
解りし字に言玉息吹き鳴り
息吹きのままに理(みち)満ち
元の大神にこにこと
捧げるもの食(め)し給い
喜びごとの弥栄(いやさか)弥栄成れる
良き嘉き御代来るぞ
目で開く大神、世のあなないの友
天晴(あっぱ)れ詞数食(しすく)う能(はたらき)
誠の御代ぞ
絶対エネルギー知る場加(ばか)
通基秘御稜威(つきひみいず)の花ぞ
覚(さと)れ、覚れと、言、言、軸
百霊の世、玉秘(たまひ)尊き
神の実言(命・みこと)開く身々(みみ)
★ 早く掃除の時ぞ
★掃除智座(ちくら)、秘継ぐ数字(すうじ・かずじ)
大神(加実)絶対開く元神は
光眞(こま)の理(り)
四十七音(ひふみ)四十八音(意露波・いろは)
目にもの見せて神国の
誠の智は、悪魔まで
皆新(あらた)め生(い)くの始終(しじゅう)光(こう)ぞ
惟完(かんながら)だぞ
智注(ちそそ)ぐ光り(秘加理)
裏(心)山(大空間)荷負(にな)う
母(親)の誠に覚め、字開く命ぞ
普字に花咲く御代、嬉し嬉し
早く光の文路(ふみじ)知らせたり
急ぐ心ぞ
読み字(黄泉)弥栄に光り文なるぞ
文命(ふみみこと・実言)の言の御代の能(はたらき)
通基(つき)の光りなり
玉糸(意答)始めの光り(秘加理)知りて
尊き御代とぞなりうる、誠の神のふで(神示)なるぞ
心締(し)めて読む時ぞ
眞言(まこと)の神問いは、絶対の神の答えぞ
成る
眞解き成るぞ
あら楽し、あなさやけ
普字は晴れたり、言答(いわと)開けたり
あなさやけ、おけ

後の世に書きしるすぞ、ヒツギの神書き印すぞ
http://heiwatori.com/page44

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/14 (Tue) 17:54:18

専門家はヘリが雲や霧に突入したことで操縦者が平衡感覚を失う「空間識失調(バーティゴ)」と呼ばれる状態になり、推進力を保ったまま墜落したとの見方を示す。
2018.8.14 07:04
群馬県防災ヘリ墜落 雲突入で「空間識失調」か
https://www.sankei.com/region/news/180814/rgn1808140020-n1.html

資)白根山付近ヘリはるな墜落、また前回の相馬駐屯地へ新月11日に、弁慶数字碑神社 - 布置

2018/08/14 (Tue) 22:11:44


20代女性
群馬県によりますと、墜落したヘリには防災航空隊4人と
吾妻広域消防隊の隊員5人、あわせて9人が乗っていたということです

https://news7-web.com/gunnmaheri-tuiraku/

>「八万三千三六九三三四一八二 四五十二四六百千億十一」と数字が彫られていました。
これは、「山道(やまみち)は寒くさみしし ひとつや(家)に
夜毎に白く ももち(百・千)置く霜」と読み、「弁慶公遺書」だそうです。
その祠の横には、
「相馬山登山道」と彫られた石標がありました。


10日午前、9人が乗った群馬県の防災ヘリコプター「はるな」が、
長野県との境付近に整備された登山道の視察に向かったあと、
連絡が取れなくなりました。その後、
県境付近の山中で「はるな」が墜落しているのが見つかりました。

落下物相次ぎ、群馬・上野村ではヘリ墜落(2017/11/8)より
群馬県上野村の藤沢橋で、東邦航空のヘリコプターが墜落し、乗員4人がお亡くなりになりました。
上野村と聞いて、直ぐに「ピーン!」ときました。
昭和60年8月12日、JAL123便が上野村の御巣鷹山
(高天原山に属する尾根)に墜落(引用終了)
https://ameblo.jp/agnes99/entry-12397013318.html


防災ヘリ「はるな」墜落と駿河湾震度3
(震央の傍)神社は那閉(なへ)神社。
漂着神信仰のお社で、祭神は事代主(恵比須)と大国主(大黒天)。出雲国譲り神話のコンビだ。
http://tyuubukou.blog.shinobi.jp/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%90%91%E3%81%91/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB

那閉神社
https://www.google.co.jp/maps/place/Nahe+Shrine/@35.0340136,138.873312,10z/data=!4m5!3m4!1s0x601a461e3b147873:0x86f4e690701df86e!8m2!3d34.8805471!4d138.3359547


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.